2016.12.18更新

至高のマリアージュセット誕生heart

シャンパーニュ × キャヴィア

年末なので皆様よっぽど豪華にいきましょ♪

シャンパーニュもキャヴィアもいつもよりワンランク上で攻めましょ♪

ボランジェキャビア

glitterボランジェ スペシャル・キュヴェ NV  8500円

フランス / シャンパーニュ アイ村

イギリス他各国の王室、007ジェームズ・ボンドの御用達としてあまりにも有名です。

では実力(お味)の方はと言いますと・・・、ちゃんと期待を超えてきます!名実ともにハイスタンダードなのです。

その品質は、ブドウはグランクリュとプルミエクリュを使用する、一番搾りだけを使用する、発酵はオーク樽で行う、リザーヴワインの大半をマグナムボトルで保存する、ワインは長い時間をかけて熟成させる、ドザージュを少量に抑える・・・

などなど、細かく手間と時間がかかる仕事をやってのけることで支えられています。

 

ちなみに・・・ボランジェR.D. 2002も1本だけですが、ご用意ございます。

 

glitterオセトラ キャヴィア ヘリテージ 18g 4000円

ラトビア / 無添加

オセトラとはチョウザメの名前で、ベルーガ、セヴルーガと並び3大チョウザメと称されています。

乱獲が進み数が激減したチョウザメですが、こちらのキャヴィアは開腹せずに(個体を死なさずに)とられたものです。

そして驚くべきは、保存料・防腐剤一切無添加!!塩分が強すぎるだけのキャヴィアとは全然違います!要するにキャヴィアの中のキャヴィアなのです。

 

以上、極上シャンパーニュとシャンパーニュの恋人・キャヴィアですが通常12500円のところ・・・

セットでお買い求め頂くと

今だけ 1000円引きさせて頂きます。

在庫限りです。よろしくどうぞ。

 

※価格表記は税別です

 

開腹せずにどうやってキャヴィアをとっているのか?気になった方は私まで。

 ワインアドバイザー 中森しゅう

投稿者: Montmartre bis

2016.12.10更新

一見何の変哲もない白カビチーズ、にみえるのですが・・・。

実は中にトリュフがサンドされたとても香り高いチーズなのですnyan
トリュフにも産地や種類に違いがありますが、こちらに使われているのは北イタリア・アルバ産の白トリュフトリュフ界では最高級とされるブランドです。

もちろんただトリュフが入っているだけであれば、他にもみつかると思いますがこちらのチーズはクリーミーで濃厚なミルクの甘味、旨味を感じられる非常に食べがいのあるチーズです。

そんなトリュフがはさまったチーズ。君の名は・・・

タルトゥフェット

タルトゥフェット  3000円(税別)  限定15個入荷!!!

・・・の予定が輸入元様のご好意によりもう少し分けて頂けましたheart3

ベルギー / 150g / ジャッキー・カンジ熟成

leafジャッキー・カンジとは、ベルギーのチーズ熟成士の名前です。

ヨーロッパではチーズを作るプロのみならず、より美味しく食べさせるプロであるチーズ熟成士という仕事があるのはとても興味深い話ですね。

 

僕は初めていただいた時 興奮しました。 最高に贅沢な気分に浸りました♪ ぜひ今年一年のご自身へのご褒美として体感されて下さいnico

ご予約・お取り置きはお電話もしくは店頭にて承っております。

 

glitter2モンマルトル・ビス Tel. 098-882-1333glitter2

 中森しゅう

投稿者: Montmartre bis

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg