2017.02.07更新

こんにちは…ni
曇り空と強い風の中、昨日は長男の遠足のお供をしてきたこマダムですm(_ _)m
熱帯ドリームセンターに行くのは、一体何年振りだったのか…もはや思い出せない程です。
美しい蘭の香りに癒された1日でした

息子(小1)の同じクラスの女の子に「ねぇ〜、何歳?」と、個人的には大好きな…マツコ(デラックス)を彷彿とさせるストレートさ

(ん⁈マツコさんはストレートじゃ無いですよね汗

あ、使い方が違うか…あ、いろいろスミマセンfun

独りで楽しんでます)

で尋ねられ、くぐもっていると、すかさず「50歳?」と聞かれ…「ん〜〜まだ50歳にはなってないよ」と、出来るだけ優しく返答しました。すると今度は「20歳?21歳?22歳⁈」と立て続けに尋問が続くので、「いきなりマイナス30歳ってオカシク無いですか〜っ???ソフィーナも驚くわ」と心で呟きながらも、実年齢をお伝えしました。すると聞いて無いのに、少女はお母様の年齢を教えてくれました。たまたま、少女のお姉さんが我が長女(中2)の同級生であったため、お母様を存じ上げていたので…彼女が教えてくれた数字は、どうやらお母様の微笑ましいジョークだと理解しました。だって、15の娘がいるのによっぽどの理由が無い限り20代なんてないっしょ!笑 小1の可愛らしいマドモワゼルに遊ばれ、激しい波乗りの精神状態だった自分を恥じ入るばかりです

 

さて…本題に入らせて頂きますheart(そうなんです。これからなんですheart3heart3)

最近、モンマルトルのランチに小さな変化が…glitter
フォークやナイフmealを置くレストが登場しました!
シェフソムリエ石原の提案で探し始めたレスト…

出会いました!!
素晴らしい一品に!!!!!

金細工 まつさんの錫金細工のレストです

石原氏がレストの話をした時、とあるショップで見かけた、素敵過ぎる箸置きが頭に浮かびました。
余計な物を削ぎ落としたシンプルなデザイン…美しい輝き…表面の質感…
しかも、琉球王朝時代のシルカニゼーク(錫金細工)を、100年の時を超えて復興させた方の作品だとしり、もうこれしかないな…と思いました。
金細工 まつの上原俊展さんは、静かな語り口の中からも、強い想いを感じさせる工芸家で、今回のレストのデザインもシェフを始め、モンマルトルスタッフの要望を汲みとりつつ、素晴らしいご提案を細部に至るまで丁寧にして下さり、モンマルトルオリジナル レストが完成しましたgya

シルカニゼーク

テーブルの上で、サイズは小さくとも、主役級のオーラを放っております。
ランチにお越しの際は、是非レストも愛でてください笑う

上原さん

こマダム


http://kanzekumatsu.ti-da.net/e9171417.html

金細工 まつ
宜野湾市野嵩4-9-6
http://www.ryukyu-matsu.jp/

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg