2017.06.17更新

おはようございます笑う

本日も雨で、予報ですと明日も雨の予報となっております。

こういう日は昼からレストランで、だらだらとワインを飲むにはピッタリの天候です。笑

 

明日の父の日、日頃の感謝の気持ちを込めましてレストランでお父さんにゆっくり赤ワインでも飲んで頂くのはいかがでしょうか?

こちらのフランス ボルドーの甕(アンフォラ)熟成の赤ワインはいかがでしょうか?

ワイン

甕熟成の泡盛文化、ヨーロッパやワイン発祥の地と言われるジョージア(グルジア)でも甕(アンフォラ)(クヴェブリ)ワイン造りを伝統的にやっている地域もあります。

そういうアプローチで今回はご案内しようかと思います。

 

~以下 インポーター アストル 資料より~

シャトー・デュ・ロック キュヴェ・アンフォラはシャトー・ロル・ヴァランタンの元オーナーである エリック・プリセット氏によって2008年に購入されたシャトー・デュ・ロックの若樹から造られる カジュアルラインです。 2010年から有機栽培を実践し、2013年からはABマークの認証を得ています。 “キュヴェ・アンフォラ”という名は、同じくプリセット氏がラングドック地方に所有する “ヴィラ・サンポジア”というドメーヌを購入した際に敷地内で古代のアンフォラが見つかったことから名づ けられました。 ラベルに描かれた“トンボ”は澄んだ自然な畑と短い一生の一瞬一瞬を力強く生きる活力あふれる様を イメージしています。 醸造はコンクリートタンクにて20日間のアルコール発酵後、28~30℃で15日間の醸しを行います。 その後、4~6ヶ月間、果実味を最大限に引き出すためコンクリートタンクのみで熟成し、清澄作業 または軽く濾過し瓶詰めされます。 畑の土壌に多く石灰岩を含むため、はっきりしたミネラル感のある味わいが特徴で、 ピュアなブドウの凝縮された甘みにメリハリの効いた酸味、クリアーでありながら長い余韻が楽しめます。

 

 

こちらのワイン 通常 ワインリスト価格ですと5,500円(税別)ですが、父の日フェアーでなんと...

5000円(税別)に!!

更にスペイン産ハモンセラーノもお付けいたします。

ジャパネットたかた風〜(´-`).。oO

普段、泡盛しか飲まないというお父さんもたまには娘さんや、息子さんからのワインを飲もう!という誘い。

絶対喜んでもらえるのではないでしょうか?

石原

 

 

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg