2017.07.06更新

 皆さまこんばんは!

今日は、「ビストロモンマルトルのこだわり」について書きます。

当店のランチタイムで提供させて頂いております、ステーキ!今や、モンマルトルの顔と言っても過言ではございません。多くの方々に気に入って頂けていると自負しております。

 当店のステーキは、US産のサーロインを使用しております。通常、牛からとれるサーロインは左右合わせて、約10kg!そのうちの片方、約5kgを塊りで仕入れています。(もちろん冷凍ではなくFRESH)その塊りを丁寧に下処理、決して冷凍保存は致しません!!

 

冷凍ではなくフレッシュにするメリット

・ドリップが出にくい(パサつかない)

・熟成がすすむ(旨みが凝縮)

・肉質をそのまま維持

 

 冷凍保存しない、フレッシュな状態を保つのは、お客様にお肉本来の味を楽しんで頂きたいから!また、決して切り置きはしない!!お客様の為だけに、その日にお客様の分だけを切り分け丁寧に心を込めて焼き上げます。おススメの焼き加減はミディアムレア!味はシンプルに、塩、黒コショウ、仕上げに溶かしバター!お好みでディジョンマスタードをどーぞ!

 肉食のあなたの為に、モンマルトルではお肉の増量も承っております。(通常約140g)(下記写真は300g)

1

明日もきっと、肉日和!!あー肉が食いたい…

 

 

 

比嘉

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg