2017.07.25更新

 

 皆さま、こんにちは!今日は天気が安定しませんが、相変わらず暑い那覇市です。先日、ランチの新メニュー(牛肉のトマト煮込みクスクス仕立て)を紹介させていただきまして、お陰様で大人気です!ありがとうございます。今日は自家製ハム「Jambon cuite 」をご紹介します。

 ビストロモンマルトルで提供している、ランチの日替わり前菜や、ディナーのシャルキュトリーの盛り合わせに使用している、自家製ハムがございます。こちらの自家製ハム、沖縄の北部、ヤンバルで育った、やんばる島豚を使用しております。やんばる島豚を約10種類のスパイスや香草を使って、一週間程度、寝かせます。そして、下記写真のように丸めて形を造ったら、低温で長時間じっくり火を通します。

1 低温でじっくり火を通すことで、しっとり柔らかな仕上がりになります。

1

1

 

 豚のロースを使ってまして、ロースは脂身が多く女性は気にする部位だと思いますが、やんばる豚はコレステロールが少ないのが特徴です。脂身が甘くて、旨みタップリです!!来店した際は、ぜひ「自家製ハム」をお試しください!!

 

 

比嘉

 

 

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか? ONLINE SHOP
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg