2017.10.20更新

ワイン

現在、Facebookでやっておりますアンケート!ブログでも記載しましたnote

ナチュラルワインなアンケートぉぉぉ!三人目!
インポーター「野村ユニソン」さんから藤木さんです!
藤木さんには2014年のVol,1から核となって参加していただいてます。
マルセル・ラピエールやダール・エ・リボなど、モンマルトルでもオープンからずっとご紹介し続けている生産者ばかり…野村ユニソンさんだけで、一店舗分の自然派ワインリストが作れちゃうといっても言い過ぎではないかもしれません。。。
絶賛しすぎましたね~はい、大好きなもんで^^
では、どうぞ。
Q.1 なぜワインを生業として選ばれたのですか?きっかけは何でしたか?
A.1 「最初はモテたくて、その内に雷に撃たれたような感動的なワインに出会い、どうしてこのような感動が生まれるのかを知り、それを伝えて行きたいと考えたため。」
Q.2 最初からナチュラルワイン党でしたか?もしそうではなかったのであれば、始めはどんなワインが好きでしたか?
A.2 「当時のごく一般的なワイン好きが辿る道である、ドイツ、ニューワールド、ボルドー、ブルゴーニュを経てナチュラルワインに至りました。」
Q.3 なぜナチュラルワインなのですか?
A.3 「1本1本が当たり前のように表情が違い、音楽で例えるとCDではなくライヴだから。心を震わせるような感動はライヴでこそ生まれると思っています。そして、これほどまでに喜びを与えてくれるワインが、同時に、その畑を守り、土地の豊かさを育み、素晴らしいワインが生まれる環境を次世代にも残せる方法だからです。」
Q.4 ナチュラルワインの「おいしい!」以外の魅力は何ですか?
A.4 「その味わいから造り手の人柄が感じられる事。それはつまり、地球の裏側で泣いたり笑ったりしながらブドウを栽培しワインを醸す人がいて、ワインを通じてその人と会ったことがなくても友だちにだってなれること。」
Q.5 なぜ沖縄なんですか?
A.5 「自然を身近に感じることができる場所で、自然のエネルギーを詰めた自然派ワインを飲んで頂くことは必然です!」
藤木さん、ありがとうございました!
頼もしいっす!!
いつまでもバンタガヴァンレギュラーでお願いします!!!
画像は、フィリップ・ジャンボンと、ヤン・ドリュー
めちゃくちゃ美味いっす!身体に衝撃走りますよ!!絶対皆さんに飲んでみてほしい!!!
次回も、熱き大物登場です!ご期待ください^^
よだけん

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg