2017.11.26更新

ワイン

 

看板娘 はまだえりちゃん

 

こんばんは。

ちょっとだけ店長の石原です。

おかげさまでビストロモンマルトルも12月21日で5周年を迎えます。

そこで日頃の感謝の気持ちを込めまして

12月3日18時~ 5周年パーティーを開催します。

音楽あり、ビンゴあり、シャンパン飲み放題とフォアグラ料理まで

盛りだくさんの内容で行います。

時間は21時までを予定していますのでお早めにni

かなり自由なパーティーにしたいと思っていますので

スタッフもお客様と乾杯したり、テラスではパン屋のりえさんによる

酔っ払いヨガ教室などもあるかもしれません。( ´∀` )

是非、みんなで楽しみましょう!!

ワイン

 

運天さんのほろ酔いヨガ

 

 

投稿者: le Bistro Montmartre

2017.11.14更新

皆さまこんばんは、ビストロモンマルトル比嘉です。

今日は、皆様に、「ジビエを始めました」と伝えたかったので、3カ月ぶりに記事を書かせて頂きます。

ジビエ始めました!!よろしくお願いします。

因みに、「ジビエって?」という方の為に簡単に説明します。ジビエとは、狩猟で得る鳥、獣の総称です。つまり、野生の鳥や鹿、イノシシなどを銃などを使って狩猟したものを新鮮な状態で調理したものを、お客様が食べることができるということです。

今回は、蝦夷ジカとスコットランド産の山鳩を使っています。

1届いたばかりの山鳩です

 

2

毛と羽を抜きます

1

2

このように仕上がります

3

こちらは、蝦夷ジカもも肉のローストです!!

 今回、ジビエを始めるにあたり、サービススタッフの僕も一連の工程を見ることができたのですが、やっぱ改めて、食べれる(生かされている)ことのありがたさ、命の尊さとかを感じることができました。普段、テレビを見ながら、又はスマホを片手に食事をしている方も、この機会に、ジビエいかがですか??

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg