2017.01.27更新

僕がプレゼントされて嬉しいワインのご紹介です

bisがオープンした頃からとっても気になっていて、輸入元さんのワインリストを探しても見つからない。僕の憧れの存在になりつつありました。

特別に綺麗なその色と、シャレの利いたエチケットからヴァレンタインにピッタリじゃないかと、そのワインを知った当時からイメージを膨らませたものです。

 

僕なんかでは表現できませんが敢えてフレーズを挙げるとすると・・・

エチケットがいい / 液体がとにかく綺麗 / プレゼントもいいけど自分も飲みたいぞ / ちょっとエロい

といったところでしょうか。

ワインを普段飲まない方でも柔らかい甘味があるので飲みやすいかもしれません heart3

vincoeur rose

ピエール・オリヴィエ・ボノーム VdF ヴァン・クゥール ロゼ 2015

フランス ロワール / ロゼ 微優甘 / 2700円(税別)

写真だとその美しい色が伝わりません・・・(悔) 

ロワールの自然派を代表する作り手=ティエリー・ピュズラのもとで収穫に参加したおり、その才能を見出され18歳でスカウトされる。

共同でネゴシアン『ピュズラ・ボノーム』を立ち上げる。

その後ティエリーが自身のドメーヌに専念するため、彼にネゴシアンを託した。

その男こそがピエール・オリヴィエ・ボノームなのです。

 

才能ある男が出世街道を駆け上っていく姿を連想させますよね!?(え?無理矢理感あります?)

ヴァレンタインのプレゼントにいかがでしょうかgya

 

彼の造るトゥーレ―ヌ・ソーヴィニヨンはbisの大の付く定番でもあり、僕の個人的にも大好きなワインの一つです。

 ワインアドバイザー 中森 しゅう

投稿者: Montmartre bis

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg