2016.07.30更新

こんばんわ。キッチンHIROです。

さて7月も残り1日!

本日7月30日の営業はお陰様で満席でした。頭を抱えそうになりそうでしたが、無事皆様に良い料理が出せたと思います

そして宮古島から、アップルマンゴーが届きました!モンマルトル自慢のデザートマンゴーテリーヌです。

砂糖を一切加えずマンゴーの甘さだけで、ナチュラルに作ってます。8月中旬くらいまでの限定です!

マンゴーテリーヌ是非ともモンマルトルにたべにきてくださーい!(≧∇≦)ゆたしくうにげさびら!(≧∇≦)

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.26更新

こんにちは!

本日も、熱~く営業中、モンマルトルです(^^♪

さて、大人気!パリ祭フェア、とうとう今週末までとなりました!

「なになに!?初耳~!」な皆様に、再度ご案内させていただきます♥ 

パリ祭フェア特典

①グラスシャンパーニュ 通常1300円を ➡ 714円

*お一人様2杯まで…

②フリーシャンパーニュ 

【飲み放題】 ➡ 3714円

③ハウスワイン飲み放題(赤・白) ➡ 1714円

さらにbis会員様は、生ビールとスパークリングもフリー!!

 

*上記のドリンクメニューは、コース料理をご注文のお客様を対象とさせていただきます

 

スペシャルコース 3500円

アミューズ・ブーシュ

モンマルトル自家製 シャルキュトリーの一皿

白身魚と帆立貝のムースのヴァプール

本日の主菜 または

県産黒毛和牛のフィレ肉とフレッシュフォアグラのポワレ ~ロッシーニ仕立て~(+2200円)

ビスの焼き立てパン

本日のデザート

コーヒーまたは紅茶

暑さを、シャンパーニュですっきり流しませんか?

本日は、私もサラリとこの辺で…笑

以上、コマダムでした♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております<m(__)m>シャンパーニュ AYALA

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.23更新

渾身のコンフィ

 

キッチンの髭でもじゃもじゃ頭の小林(TAKUYA)です。
明日のお昼に骨つき鳥もも肉のコンフィはいかがでしょうか?
ハーブとニンニクでマリネして、一定の温度を保ちつつ長時間、オイルでことこと煮た鳥もも!
さらにそれを皮目を香ばしく焼いて提供させていただくビストロ料理定番の一皿でございます!
当店自慢の自然派ワインとともに素敵な夏のランチを過ごしてみませんか?
お待ちしておりまぁす!

 

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.21更新

長野の畑から、また依田です。

こちらはずっと晴れ間が続いてます、雨がない(^_^;)

 

ワインぶどうは垣根仕立てが主流ですが、日本の農村らしい棚仕立ての畑もお借りしてます。

周りのほとんどのぶどう畑は、巨峰に代表される生食ぶどうの棚仕立てで、たわわに実って袋掛けされたぶどうがたくさんぶら下がってます。

一階七月

手前は乗用の草刈機、草生栽培の命綱です。

 

それに乗って刈った直後

四階1七月

今年はまだ苗木、というか台木を植えただけなので…スケスケで恥ずかし〜笑

 

伸びっぱなしの枝を誘引して、刈った草を集めて有機マルチ的に樹のまわりに、ベッドみたいにふかふかに。

四階2七月

…分かりにくいね(^_^;)

こまめに刈れれば必要ないかもしれませんが、留守中の草対策になればと思いまして。

そうそう留守といえば、コガネムシ(マメ)に葉っぱ、喰われまくってます。

四階3七月

葉っぱまでスケスケ。

…光合成ムリっす!

彼らは見つけ次第、捕殺させていただいております、ナームー( ̄人 ̄)

分からないことが多すぎるので、殺虫剤などはまだ、ヘタに撒けません。

 

上の画像の真ん中は緑枝接ぎに成功した枝。

嬉しくてとても大切に思えます。

日本ワインブーム絶頂期で深刻な苗木不足の今、あらゆる手立てで苗木を確保していかないと!です。

それなのにマメコガネめ〜

 

こっちは緑枝接ぎに成功して芽吹いてくれたとこ。

四階4七月

元気に伸びていきますように(^人^)

 

今日から4日間、山梨です。

長野の畑と並行して、栽培と醸造の研修も、毎月山梨でお世話になってます。

ワイナリーでは瓶詰め作業、畑では…ひたすら草刈の予感。

 

それではまた次回のお便りで(^人^)

よだ

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.18更新

本日(7/18)は諸事情により、ビストロ・モンマルトルのディナータイムを

誠に勝手ながら短縮営業とさせて頂きます。

 開    店      18:00

フード・ラストオーダー  20:30

ドリンク・ラストオーダー  21:00

 閉    店      22:00

お客様にはご不便をおかけ致しますが、予め御了承下さいませ。

 

 モンマルトル 中森 周

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.16更新

ブログも新しくなったところで!

依田は長野の畑から、ワイン用ぶどうの栽培便りも送らせていただきますm(_ _)m

今月も来させてもらえて、スタッフみんなに本当に感謝です!

 

まずはこの時期に、20日間ほどほっとかれた畑です。

二階上から

ぼーぼー♡

しかし思ってたより、苗木たちは元気でひと安心!

 

何はともあれ草を刈ります( ̄^ ̄)ゞ

二階

二階使用後

すっきり♡

 

今日の残りの時間は、伸びて行き場を失っている苗木の新梢たちの誘引、終わらず…orz

明日朝5時から再開です。

 

ベト病の予兆も見られるので、また散布もしなければならなそう。

本当はボルドー液だけの防除にしたいのですが、未熟者にはまだレベルが高いようです。。。orz

 

といった調子で…続くのでしょうか?

いつになったらここのぶどうがワインになって、モンマルトルで飲めるのでしょうか!?

気長にご期待くださいますように(^人^)

 

ではまた次回のお便りで。。。

よだけん

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.15更新

ハイサイチューガナビラー(≧∇≦)

昨年入社しました。キッチンの與那覇です!

chefを始め、素晴らしいスタッフに囲まれて、日々勉強になっております!

さて、ホームページ開設とゆうとで、これから、キッチンの様子もブログで投稿したいとおもいます!梅雨もあけ、熱い日々が続く中、夏らしい新作デザート登場です!

ココナッツを使用したblanc-manger7種類以上のフルーツをふんだんに使っております。この3連休で登場いたします!(≧∇≦)是非ともモンマルトルへ!お待ちしております(≧∇≦)blanc-manger

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.15更新

シャンパーニュ & スパークリングワイン

泡①

泡②

 

白ワイン

白①

白②

白③

白④

白⑤

白⑥

 

赤ワイン

赤①

赤②

赤③

赤④

赤⑤

赤⑥

赤⑦

Juillet 2016

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.14更新

ふん。

「キャトーズ・ジュイエ(パリ祭)」今日、パリは今年も花火やらパレードやら盛大なのかな、今年はどうかな。

ちょっと寂しいモンマルトルの2016年パリ祭当日・・・もうちょっと気分あげましょ♪

 

今日だけ①「フリーグラスワイン→1,714円!」

0714グラスワイン

(画像の本日グラスワイン9種類全部飲み放題、ワインは空き次第変更の可能性アリです。)

7/31まで「フリーハウスワイン→1,714円」(ハウスワイン飲み放題)ももちろん万歳ですが。

今日だけ!開いているグラスワイン全部飲み放題へと範囲を広げてみましょ~パリ祭当日だけだから。

いろいろ試せます、いろいろ飲んでみてくださいぜひ!^^

 

「シェフすいません!ホールはフリーグラスワインやりますが、キッチンの方からも何か今日だけ特典ありませんか!?ふん」

『・・・じゃあ。コレ行きますか!』

コンソメアップ

『ひきたて、自家製、ダブルコンソメスープ!』

「いーんすか!?」

『いいよ!キャトーズ・ジュイエだし^^』

 

コンソメ引き

今日だけ②「今だ!ひきたて自家製ダブルコンソメスープ シェリー風味 一杯サービス!」

すいません私、味見しました抜群ですm(_ _)m

今日ご来店いただける方めちゃラッキー。

 

今日だけ③「新作運天パン!イメージ塩むすび的もっちりしっとり枝豆パン!」

枝豆パン新

今日初登場!

やっぱりゴロゴロ入ります。

刻まずたっぷり枝豆です。

今日はモンマルトルでも召し上がれ♪

 

平日の、連休前の、集客弱い、でもキャトーズ・ジュイエ当日の今日。

いろいろな条件がたまたま重なったからこその3つの特典を、ぜひお楽しみください!

お待ちしております^^

 

よだ

投稿者: le Bistro Montmartre

2016.07.13更新

毎日通るおもろまち駅前・・・

配り3配り2くばり1

今朝は、パッと見さわやかっぽいトリオがいて、戸惑っちゃったわ。。。

ビラ配り。

聞いたことあるビストロモンマルトルと・・・モンマルトルビス?

なんだか明日からお得な雰囲気??

パリ祭フェア

(714円!)シャンパン安いっ!!!

(3714円!)飲み放題も手が届く値段だわ~♡

(1714円でワインもビールも!)ビスの会員になるともっとお得なのね~♡♡

(3500円フルコース!)限定スペシャルコースも魅力的~♡フレンチ行きたい~~♡♡

誰に連れてってもらおうかしら♪(^^♪

 

こっちはバーゲン!バーゲン♪バーゲン♡

ビスバーゲン2016夏

なんだかいろいろお安くて、会員なると特典たっぷりなのね!?

たまには美味しいワインも飲みたいわ~とりあえずビスの方に…まずは一度行ってみようかしら♪(^^♪

投稿者: le Bistro Montmartre

前へ
BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg