2018.01.20更新

おはようございますglitter3

毎月恒例のワインとお料理のペアリング(マリアージュ会) 1月はお休みしておりますが

2月はなんと日本酒と対決することが決定しました。

沖縄那覇にオープンした日本酒販売専門店&テイスティングバーの「酒まる」の西尾夫妻を招いてのイベントになりますnotenote

 

ワイン

日本酒のセレクトショップとしてJ.S.A SAKE Diplomaとワインエキスパートの資格を持つ西尾夫婦が営むお店はすでに人気で、私も先日、日本酒を飲みに行きました。

テーブルもあり毎日3~4種類の日本酒がテイスティングできおススメです!!

詳しくはホームページをnico http://sakemaru.jp/

 

さて、今回のイベントはモンマルトルのこの日の為だけに作るコース料理に合わせて、石原がワインを担当し、日本酒は西尾夫妻に担当して頂きます。

各1皿に対してワインも日本酒もそれぞれ1杯ずつ(50ml)提案していきます。

どちらが良かったかはお客様に決めてもらいましょう( ´∀` )

選定アイテムもお料理のメニューもこれからですが盛り上がることまちがいなしです。

日時:2月17日土曜日 18時半スタート

金額:15,000円(税込み)

限定14名様

すでに予約も入り始めていますのでご興味のある方はぜひお早めにflower2

石原

投稿者: le Bistro Montmartre

2018.01.12更新

ワイン

久々のブログ更新ですehe

あけましておめでとうございますsun

本年も宜しくお願いいたします。

1月の定休日と貸切営業のお知らせです。

13日(土)ディナータイム貸切営業

15日(月)お休み

16日(火)お休み

19日(金)~22日(月)終日貸切営業

23日(火)お休み

29日(月)お休み

1月はランチ、ディナータイムと比較的お席に余裕がございますので

気軽にお問い合わせくださいませ。

 

写真のワイン フランス・ロワール地方サンセールのセバスチャン・リフォー!!

2017年、同じロワールの生産者アレクサンドル・バンに感動しましたが

2018年1月のテーマはセバスチャンリフォーを掘り下げてみようと思っています。

自然な栽培と醸造でサンセールを変えてきた生産者!!

それで全6アイテムを1月いっぱいグラスでご用意。(※各2~3本なくなり次第終了)

この機会に本当のソーヴィニヨンブランの美味しさとテロワールごとの個性を体験してみませんか?

写真左から

1~5 全てソーヴィニヨンブラン

2~6 全て酸化防止剤無添加

 

1.レ カルトロン

土壌 小石交じりの粘土石灰

このキュヴェのみSO2を10ml/Ⅼ添加、軽く濾過。

 

2.アクメニネ(石だらけ)という意味

土壌 小石交じりの

粘土石灰

 

3.スケヴェルドラ(石のかけら)という意味

土壌 シレックス(火打ち石)

 

4.オクシニス(黄金に輝く)という意味

土壌 粘土石灰

 

5.サウレタス(太陽の下)という意味

土壌 キンメリジャン(白亜石灰岩)

 

6.ラウドナス(赤)という意味

土壌 粘土石灰

唯一の赤 品種 ピノノワール

 

個人的に試してみたいだけです。笑

各40ml6杯セットで2500円でご用意しております。

 

今年もよろしくお願いいたします。

石原

 

 

投稿者: le Bistro Montmartre

BANTAGAVIN OKINAWA ナチュラルワインの自由なお祭り 本場のフランス語を学びませんか?
ご予約・お問い合わせはこちら 098-885-2012
bnr_foot04_sp.jpg